福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケツカッチン!!

<<   作成日時 : 2006/10/31 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを書き出して、約1週間。

ブログは、日記と同じで書き続けることが大切なんですね。

(子供のころ、夏休みの日記は3日続かなかったな〜   汗・・・・)

長年、続けることが出来る秘訣ってあるんでしょうか?



気がついたことは、カテゴリー別にまとめられているので、自分の考えや思いを整理できる!

ということです。

よく考えたらこれはすごい!と思います。

自分の価値観の確認や変遷がわかるんですから。  (続けられれば・・・・)

がんばろっ!


ブログを始めるにあたって、参考にした本です。

(インプレス社 「おとな愉快団 ブログで遊ぶ」1300円)

とてもわかりやすくまとめてあり、参考になりましたが、あとで気づいたのが

「50代からのブログテーマ作り」って、まだまだ先やん(笑)


画像





仕事の話・・・・・・・・・



先週から、追い込まれている仕事を片付けるため、終日オフィスでデスクワークです。

          ケツカッチン状態です!!

特に、明後日から1泊2日で、九州の準大手のIT関連企業の社員研修の講師を務めますの

で、その準備が作業の中心です。



もっとも、私の研修スタイルは研修生の個人特性分析も行いますので、研修場でのお泊りは

無しです。

本当は、研修参加者とインフォーマルな時間を共有することは、宿泊を伴う研修では大事なこ

となのですが、20数名の分析(個人ですから組織分析よりは楽ですが・・・・)ともなると仕方

なしといったところです。(残念)



この企業さんは、社員のほとんどが専門職・技術職の集団ですが、今回初めてコミュニケーシ

ョンスキルや個人のキャリアビジョン構築の足がかりとなる研修をすることになりました。

担当者さんと打ち合わせをして感じたことは、「個」も「組織」も共存できるような人材育成を主

眼にしている素晴らしい会社であるということです。

(こんな会社に勤めている方々に会う初日はどんなでしょうか?ワクワク・ドキドキです)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケツカッチン!! 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる