福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修最終日

<<   作成日時 : 2006/11/03 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、買っちゃいました。   PDA!

この前、「スケジューリングの難しさ 10/26」で書いたとおり、スケジュール管理に関しては、

アナログ志向な私ですから、メモ帳(ノートタイプ)との併用です。

むしろ、その他の機能の活用が期待されます。



いろいろ見比べて 「形と機能性、価格」 から選びました。

HPのiPAQ1950です。

一度開封した、未使用の新古品を入手したので、かなりお安く手に入れることが出来ました。

(ラッキー   喜 )


しかしっ  !!

社員さん A : なんですかそれ?
健康いちばん: PDA! 便利なんやで。

社員さん A : また機械もん買ったんですか?
健康いちばん: うん。メールも出来るし、ネットも見れるねん。

社員さん A : ・・・・・・・・・・・・
健康いちばん: ワードやエクセルも入ってるんやで。

社員さん A : ・・・・・・・・・・・・
健康いちばん: パワーポイントもやで! ブログの更新も出来て、無線LANも使えるんやで。

社員さん A : ・・・・・・・・・・・・
健康いちばん: メーカーもんやで。

社員さん A : ・・・・・・・・・・・・
健康いちばん: ごめんなさい。  無駄遣いして・・涙


  頑張れっ!!  俺・・・・・・・



仕事の話・・・・・・・・・・

今日は、昨日から引き続きクライアントさんの社員研修です。(最終日)

画像


最後に、一人ひとり 「研修で何を得たのか、今後すぐに何をするのか」 を同僚の前で、発

表・宣言してもらいました。



初日は、ハラハラ・ドキドキでしたが、今日はワクワクが強くなりました。

講師の私がうれしくなるような、反応をしてくれた皆さんに感謝・感謝。



最後の締めに、担当責任者がご挨拶されましたが、その内容がまた、凄いと思いました。

わが社は、技術の会社ですから、技術は大切です。しかし、それ以上に 人間力 を大事に

していきたい。どうすれば人間力が高まるのかは今わからないが、これから社として、一生懸

命頑張っていきます。・・・・・・・・




組織にこのようなミドルクラスが沢山いる会社は、大丈夫です。

若手の話を聞いていても、気持ちのいい社風が感じられる企業さんでした。

次回は12月に、少し上の層を対象にした同様の研修をご依頼頂きました。

ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修最終日 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる