大学等で知識欲を満たしたい

今日は、午前中に、定期診療へ病院に行ってきました。

年明けで、皆さん体調が悪いようで、結構混んでおり新聞を隅から隅まで読んでしまいまし

た。(笑)



それでも、時間が余ったので、今年の目標を(会社ではなく、個人の)再度整理してみました。

もちろん、頭の中で「ああでもない、こうでもないと・・・・」 (苦笑)



いくつか設定をしているのですが、恥ずかしいので一つだけ公表すると、以前から念願してい

た、「大学等で知識欲を満たしたい」を実現したいと本気で考えています。



もちろん、仕事を抱えてのことですので、本格的な通学生は無理ですので、通信制を選択する

つもりです。(入試がほとんどないのも理由 汗)



今まで、聴講生的なポイントセミナーは出来るだけ参加するようにしていたのですが、やはり

体系立てて学びたいという思いが深く、強くなってきたのです。



何を学ぶかをずっと考えてきたのですが、仕事や生活に全く関連しない学問も学んでみたいの

ですが、幸いにも、興味あること、好きなことと、現在の仕事がマッチしているみたいですの

で、趣味と実益を兼て、心理学や教育学方面になりそうです。


このブログ、一応世の中に繋がっているはず(誰も読んでなかったりするかも・・・・)ですので、

世間様に、自己宣言です。

今年は、インプットにも力をいれるぞ!!!



                ↓ やっぱりリクルートさんのお世話になります。
画像





仕事の話・・・・・・・・・・・・・


現在、記事・ブログの構成を再考中ですので、しばらくお待ち下さい。(謝)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック