オペラ「ラ・ボエーム」 LA BOHEME

今日も妻のお見舞いに行き、その後仕事に精を出すというお決まりのコース

です。

妻の見舞い客が、とにかく多くていろんなフルーツや食べ物をおすそ分けして

もらえるので、結構楽しみに行ってます。(苦笑)




夜は、オペラ(イタリア原語)に行ってきました。

知人の奥さんがプロの声楽家で、そのご縁での観劇です。

観客は、音楽関係者や音楽学校の先生や生徒さん、士業関係のリッチ層が

多かったようです。

もちろん、オペラファンも沢山いるようで、会場は満員御礼でした。

思いの他、若い層が多くてびっくりしました。

   ↓ 舞台から距離があるのにマイクなしで声が響きます。
画像



オペラなんて、私が若かりし頃、海外駐在中に現地の社員と野外オペラを見て

以来ですから、20年近くぶりになります。

皆さん、とても精神的に豊かな趣味を持っているような方ばかりで、なんだか

場違いな感じです。



実は、開演時間までの暇つぶしに、「戦場の絆」のコクピットで、ドッキュン

バッキュンと直前まで、連邦軍と戦っていたのです。(笑)

ちなみに、階級はまだ二等兵で、搭乗機は「ザクキャノン」です。

(不人気機種らしい



とにかく、オペラには、感激しました。!

開演と同時に、鳥肌が立ち、その美しさと演者の演技に魅せられぱっなし

でした。♪

もっと早くにきちんとした形で、接していれば一生の友達なれたのかもしれ

ないと思いました。

いい経験をした1日でした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック