早めのクリスマス旅行♪

昨日・今日と早めのクリスマスということで、毎年行く温泉に行って来ました。

年内ギリギリまで、スケジュールが詰まっているので無理を言って、得意の

「忙中閑有」を実行してきました。(笑)



毎年行くのは、大分県と熊本県の県境に位置する久住高原にあるリゾート

ホテル「レゾネイトクラブ久住」です。

久住の大自然の中に1軒だけたたずんでいる、本当に絵に描いたような高原

のホテルです。♪ http://www.resonate.co.jp/



このホテルへ、毎年行くのですが特に12月の雪が降らないけど、寒くて空気が

凛として、利用客が少ないときを狙っていきます。

今回は、深夜に妻と「星の見える丘」まで、懐中電灯を持って夜道を登り、満天

の星空を見て、あまりの美しさに絶句してしまいました。♪




行きは、福岡から高速で湯布院へ行き、やまなみハイウェーを抜けて久住。

帰りは、久住高原から黒川温泉経由日田というルートを取りました。


        ↓ 由布院の由布岳です。頂上はすでに冠雪しておりました。
画像


        ↓ やまなみハイウェーから見た久住の山々です。
画像


         ↓ 日本とは思えない環境のホテルです。
画像

画像


         ↓ 2日目は大好きな高原ロッジの露天風呂三昧です。
画像


         ↓ いろいろ回って最後は梅干の博物館(笑) 小泉首相も来たそうです。
画像




途中、黒川温泉で大変な目にお会いましたが、私の個人の名誉のために

秘密扱いです。(冷汗)

帰宅後、これからいつものゴルフ教室へ妻と行って、早目のクリスマス旅行は

終わりの予定です。♪


追記1 長田ドームさんいつもコメントありがとうございます。
追記2 今回撮った写真をウエブアルバムに掲載してます。そちらもどうぞ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック