今日の福岡は所により大雨で、竜巻注意報も出る大荒れの一日でした。
特に、今日だけでも厚労省主催の高校生就職ガイダンスで弊社のプロ講師
が島原・諫早・対馬・鹿児島で登壇しており、マネジメント側としてハラハラ
する一日でした。(講師の皆さん大変ご苦労様です!)
明日は、宮崎県や熊本県・長崎県で多数開催され、ほぼ全員の講師が
講義にあたります。
運営とご自身の体調に気をつけて頑張っていただきたいと強く願っており
ます。
夜は、遅くから顧問先でコンサルテーションです。
スピードが乗ってき始めているので、スケジュールを立て直しスピードがある
分正確さに注意しながら深夜まで作業をこなしております。
最近、ストレスか体調が悪いのか肌荒れが酷く、皮膚科に通っておりますが
ドクター薦めで、電気シェーバーを購入しました。
私は、散髪屋さんも嫌がるほど、毛が多くしかも剛毛で生え方(方向)が
ばらばらなのです。(ハサミが壊れると嫌味を言われるくらいです。 苦笑)
当然、ヒゲも濃く若い頃からT字の剃刀を愛用しておりますが、あまりにも
ヒゲが強いので、皮膚も一緒に削るくらいなそり方なのです。(痛)
で、20年前くらいに一度シェーバーを使ったのですが、話にならなくてそれ
以来、シェーバーは髭剃りの選択肢になかったのです。
しかし、みすぼらしい肌荒れ状態に、購入したシェーバーが、驚く程軽快に
剃れ、しかも肌にも優しく、手入れも超簡単で、毎朝その性能に感嘆の声
を上げております。(本当に上げています 笑)
もっとも、肌荒れの原因はわかりませんが・・・・・(涙)
↓ 20年の歳月が、技術の進歩を感じさせます。
ブログ気持玉
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント