福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はオムライス@青木堂

<<   作成日時 : 2013/01/21 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、ちょっとした昼食難民と化しました。(笑)

最初の狙いは、福岡天神地区のど真ん中の商店街「新天町」にある

「新天町倶楽部」でした。



ここは、元々商店街の従業員用食堂だったようで、その大部分のスペース

を一般人に解放してくれています。

福利厚生の色が強いので、値ごろ感がよくしかもメニューに工夫があり

味も申し分ありません。



私が狙っていたのは「クラブライス」です。

でも買い物ついでの利用客が多く、オーダーする場所までとても長い列

があり、早々と断念しました。(苦笑)




次に行ったお店は2軒とも定休日で、他のお店もふらふら歩きながら覗い

ても結構な待ちで、行き着いたのが、大名地区にある老舗の食堂「青木堂」

さんです。



時間的にちょうど最後の入れ替えが終わったようで、余裕で食べる事が

できました。

ここの美味しさは、地元民が太鼓判を押していますので、どれを注文しても

間違いありません。



で、注文したのは「オムライス」とオカズ棚から「茄子のはさみ揚げ」です。

特に添え物の「ポテサラ」は気絶もんの美味しさです。♪

「オムライス」も定番中の定番ですから、誰もが思い浮かべるあの懐かしい

味です。

昼食の神様は、迷えるブタを救うたもうたのです。(苦笑)

↓ 「青木堂」のオムライス ♪
画像

画像

↓ ナスのはさみ揚げ
画像

画像

↓ こんな佇まい♪
画像

画像

画像

↓ クラブライスってなんやねん。ホワイトソース?@新天町倶楽部
画像

↓ えびめしってなんやねん。すごく黒いぞ!@新天町倶楽部
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はオムライス@青木堂 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる