福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かつそば@黒田屋

<<   作成日時 : 2013/01/24 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、福岡でチェーン展開している「25時間営業」のフレーズ

で有名なファミレス風定食屋の「黒田屋」で頂きました。

ファミレスというには、すえた感じ(笑)の昭和の食堂と言った雰囲気です。



昼間から定食のおかずを肴に酒を飲んでる人とよく出会えます。(笑)

客層も男女問わず、プロ系の方々が多いような気がします。

妙に落ち着ける定食屋さんです。

ちなみに店名の由来は、おそらく福岡藩主黒田家から来ているのだと

勝手に理解しています。(苦笑)



黒田屋は、「お昼ご飯」と「夕ご飯」という日替わり定食があります。

結構ボリュームがあって注文する客も多いようです。(お得です!)

私は、「かつそば」を注文しました。



塩焼きソバにトンカツがのっているというメニュー説明ですが、味自体は

薄い塩味の焼きそば(ほとんどソバの味w)に薄いトンカツがのっており

トンカツにはトンカツソースやデミグラスソースではなく、ママースパゲティ

的味の薄い味のミートソースがかかっています。




ですから全体的に、薄いイメージです。(ボリュームはあります)

まぁ、エビフライやハンバーグなどの付け合せによくあるパスタの代わり

になんと「うどん」が盛っているのが黒田屋スタンダードですのであまり

驚くような事ではありません。(苦笑)



とにかく、定食・麺類・丼物問わず種類が多く、25時間営業(?)ですので

夜など、焼き肉や鍋料理など幅広く楽しめます。

しかも、キャンペーンをよくやっており、今は確か焼き肉が全品半額です。

↓これが普通にソース味なら申し分ないですな。(見た目より薄味です)
画像

画像

↓ おすすめは?て聞いたらこのメニューを出されました(笑)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつそば@黒田屋 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる