福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋のライスカレー@船津商店

<<   作成日時 : 2013/01/24 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、午前中が晴れで、午後からは北風が吹き、天気も

徐々に悪くなり、夕方には雨も降りだす天気の1日でした。

それでも気温は12℃以上あり、寒さはあまり感じません。(超個人比)



今日のお昼ご飯は、西区小戸にあるラーメン屋さん「船津商店」に

行ってきました。

ここのラーメンは、もちろん豚骨ラーメンなのですが、少し淡泊で女性

にも十分好まれるラーメンです。



もちろんラーメン屋さんなので、ラーメンメニューが殆どですが、お客さん

の多くは、ライスカレーを目当てにしている人も多いようです。

先日、「亜橋」でカレーを食べたところですが、やはり日本式カレーが

食べたくて、ドラゴンセット(カレーとラーメン)を注文です。



メニュー全般安いのですが、ボリューミーなドラゴンセットでも650円と

超お得です。♪

で、肝心のカレーですが、やはりラーメン屋さんがつくるカレーは出汁が

違うのか、素朴で美味いです。



いわゆる、私の好きな家庭風田舎味のカレーに近いです。

ラーメンももちろんですが、ほとんどの客がドラゴンセットを注文していた

ので、間違いない美味しさです。

市内からちょっと離れているのが難ですが、隣はハムエッグで有名な

「むっちゃん万十」もあり、その隣はインドカレーの「ミラン」もあります。

↓ 好きなジャンルのカレーライスです。
画像

↓ ラーメンもグッドです。
画像

画像

画像

↓ 隣は福岡で有名なムツゴロウ型まんじゅうのお店
画像

↓ 少し行けば、もう海です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン屋のライスカレー@船津商店 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる