福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事改革プロジェクト:人事考課の目的@

<<   作成日時 : 2013/02/21 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れ間の多い、気温低めの1日でした。

ここ2日間ほどは天気がよく、例の大気汚染の影響など感じない綺麗な

青空でしたが、今日は晴れ間は多くても薄曇りな空です。




霞なのか、大気汚染の影響なのか判別できないのが困る所です。

地元のTV番組でも、汚染に関する情報が多くなり、それなりに対策を

考えないといけないんだろうな〜な気分にだんだんなってきております。



今日は、クライアントの作業チームと定例のコンサルティング会議でした。

毎回、内容がびっしりで午後一杯を使い切ります。

それぞれに出された課題を討議し、結論をだし、他業界同業の先行事例

を研究し、新たな課題を策定し、取り組むというルーティンです。



非常に密度が濃く、またレベルの高いプロジェクト会議です。

参加メンバーが非常に優秀で、チームとしての力量も十分であると感じ

ます。



それぞれ違う立場から、同じ目標に向けて意見を出し合い、収束していく

事の様を見ていると、メンバーの登用時に相応の先読みをしたんだろうな

思います。




いくつかの会議を掛け持ちする私ですが、このクライアントには特別な

思い入れがあります。

言葉にはできませんが、自分が持てる力とそれ以上の何かを出し切り

たい思うのです。

↓今日のお昼ご飯は、蔵寿司で天丼と一皿で499円!特に天丼は超お得
画像

↓大きなエビが3尾とイカと大葉の天ぷら、味も合格点です。寿司より旨いかも。
画像





プロジェクト・マネジャーの人間術
アイテック
Steven W. Flannes / Ginger Levin

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロジェクト・マネジャーの人間術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

プロジェクトを加速する人間関係術: 心が軽くなる「影響力の法則」
税務経理協会
高嶋成豪

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロジェクトを加速する人間関係術: 心が軽くなる「影響力の法則」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事改革プロジェクト:人事考課の目的@ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる