福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつ「矢場とん」@博多アミュプラザ 美味!

<<   作成日時 : 2013/02/02 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、博多駅アミュプラザのレストラン街にある名古屋の

味噌カツで有名な「矢場とん」で頂きました。

名古屋へは何度か行くのですが、現地でなかなか食す機会があり

ませんでした。



私は、赤みそ(八丁味噌)が大好物で、家でも食事では赤だしをお願い

するほどです。

ですから大好物の八丁味噌と大好物のトンカツのコラボレーションは

私にとって最強の食べ物なのです。



ところが、名古屋に行くといつも頭の中は「スガキヤラーメン」で一杯に

なり、食べ忘れてしまうのです。(苦笑)

ですから、「矢場とん」に入るのはこれが初めてなのです。

博多で名古屋の名店の料理が食べれるのは幸せな事です。



矢場とんは、福岡のトンカツ屋さんに比べるとお値段は若干というより

かなり高めです。

名古屋で見た時も、高い印象がありました。



名古屋のモーニングのコストパフォーマンスは有名ですが、矢場とんの

ランチやディナーの価格をみると名古屋の方の値付けというか金銭感覚

が今一わからない私です。(笑)



オーダーしたのは、大きなワラジトンカツを味噌だれととんかつソースの

半分づつを味わえるハーフ&ハーフです。

とても美味しかったです。超美味しかったです。

残念だったのが、味噌汁が赤だし出はなく普通の合わせ味噌だった事

ですね。

味噌汁も八丁味噌だったら完璧でした。

次はどうして気になる、大きな「えびふりゃー」を注文ですな。

↓味噌カツは私の中では、とんかつの王様です。かつ丼は王女様(笑)
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんかつ「矢場とん」@博多アミュプラザ 美味! 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる