福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クラブライス」@新天町倶楽部

<<   作成日時 : 2013/03/12 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、久しぶりに黄砂はPM2.5の飛来もなく、きれいな

青空の一日でした。

日向は暖かく、気温は23℃前後まで上がりました。

もう一けた台の気温はないのかの〜(苦笑)




今日のお昼ご飯は、久しぶりに新天町倶楽部で頂きました。

博多商業の中心地にある天神商店街の従業員向け食堂を一般開放

した施設です。



ですから、スペースも従業員専用コーナーがあったりします。

勿論、安くてボリュームがあって早くて美味しい、しかも和洋中とメニュー

は豊富で、毎日利用しても飽きないように内容も定期的に変化があります。




で、今日は前から気になっていた、「クラブライス」を頂きました。

チキンライスにホワイトソースとデミグラスソースがかかっており、大きな

スコッチエッグがのっています。



3種類の味の楽しみ方があり、まずはチキンライスだけを食べます。

百貨店の大食堂で旗がのっていたあの正統派の味わいです。

次にデミグラスソースをチキンライスにかけて食べます。

この食堂で超有名なオムライスの味が再現できます。




そして次はホワイトソースをかけて食べます。

ホワイトソースと言うより、完璧なベシャメルソースです。

味わいはドリアそのものです。




今までずれたことがない新天町倶楽部ですが、今回も大当りを頂き

ました。

勿論、野菜サラダとベジタブルスープもついて大食感の私も満腹の

お昼ご飯でした。




ただ禁煙時間外で行ったので、商店街で働くお姉さん達がもう機関車の

煙の如くタバコを吹かすので、時間は選んだ方がいいと思います。(苦笑)

全席禁煙時間外は、一応分煙となっていますが、スペース的に機能して

いません。

↓ これです♪ リピート間違いなしです♪
画像

画像

↓ 毎日賑わっていますので早めに行くべきです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「クラブライス」@新天町倶楽部 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる