福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は(も)2段弁当@益正@天神店

<<   作成日時 : 2013/04/16 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼御飯は、私の中で悩んだときの駆け込み寺のような

位置付けになっている、北部九州でチェーン展開している居酒屋の

「益正」で頂きました。



このブログでも何度も紹介しているのですが、単にコストパフォーマンス

に優れているだけでなく、味も同様に満足感が高いのです。

今日は12時半くらいにいったのですが、毎日どの店舗もすぐに

売り切れる日替り2段弁当が奇跡的に残っていたので、思わず

注文です。♪



本当はクリームコロッケ定食を食べるつもりだったのです、わずか

550円でびっくりするくらいの品数が入り、お肉、魚、野菜と毎回

ほぼ全部いりで、超がつく満足感の弁当があれば、なかなか他の

メニューにいけないのです。(笑)



ちなみに、今日メニューの中で特筆すべきは、「おこわ」でした。

最初は「おこわ」をおかずにご飯を食べるのかと思いましたが、一口

かじってみると、おこわはコーティングのみで、中身は鳥のつくねでした。

味付けも博多の有名なかしわ鍋の具材のように、十分に生姜がきいて

おいしかったです。♪



市内にある数店舗で、少しずつメニュー構成とサービス内容が違い

ますので、あきがこないのがいいです。

今日は、天神店にいきましたが、ここの残念なところは一応分煙は

しているのですが、禁煙席までタバコの煙が大量に流れてきて

ちょっと辛いです。

(昼時の喫煙者のタバコ吹かし加減は半端ないですからね)



特に、禁煙席のコーナー(一人客用)では、ベンチカウンターはできるだけ

避けた方がいいかもしれませんね。

上の隙間から、煙がもろに流れてきます。

↓ 今日もオーダーしてしまった・・・・笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は(も)2段弁当@益正@天神店 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる