福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はミックスフライ定食@重廣@早良区小田部

<<   作成日時 : 2013/04/20 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から雨がシトシトと降り続き、気温も10℃前後と寒く

季節が1か月くらい戻ったような1日でした。

この寒さですので、ファットで汗かきな私は当然絶好調なのです(苦笑)



今日のお昼ご飯は、福岡西部にある「とんかつ重廣」で頂きました。

場所は大通りに面しているのですが、車だと素通りしてしまう場所にあり

おそらく地元民しか行かないであろう風の一角にあります。



近くには、トンカツのチェーン店も何店舗かあるのですが、昔から地元に

愛されているようで、お昼時はお客さんでいっぱいです。

当然今日も満員でした。



いくつかあるランチメニューの中から選んだのは、「ミックスフライ定食」

です。

とんかつ・メンチカツ・キスフライ・イカフライに大盛りのキャベツと大ぶり

の丼ご飯と豚汁で、780円です。



定番のとんかつ定食でも680円と、安くて美味しくてお腹いっぱいになり

ます。

もちろん、ご飯とキャベツはお替り無料です。



お替りをしなくても十分お腹がいっぱいになります。

キャベツの量も最初から半端ないので、バランスもいいです。

隣の若者など、大盛りご飯を平らげて、お替りも大盛りご飯で凄いなと

思っていたら、お替りご飯の上にさらにお替りしたキャベツを敷き詰め

とんかつをのっけてソースをかけ、2杯目はソースかつ丼にしてかき込んで

いました。(笑)



誰かが、「カレーは飲み物です」と言っていましたが、隣の若者にとって

「とんかつは空気です」のようでした。

とにかく、福岡西区や早良区に近い人は行くべしなのです。(笑)

↓イカは太いし、キスはサクサク、メンチはジューシ、トンカツ最高♪
画像

画像

↓隣はラーメン屋さん。ここにも行ってみたいな♪
画像

↓目の前は、地元で有名はステーキのうえすたんです
画像

↓こんな店や、あんな店が細い路地に密集しています。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はミックスフライ定食@重廣@早良区小田部 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる