福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はやさいラーメン@のんきや@早良区次郎丸

<<   作成日時 : 2013/04/28 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から強い日差しの初夏の陽気の1日でした。

昨日、久し振りに自家用車を洗車したのですが、きっちりと夜中に

小雨が降った様で、黄砂の影響かボディ全体が点々模様です。(涙)



私が洗車した当日、もしくは翌日にはほぼ100%の確率で雨が降ります。

妻は、洗車をしたら間もなく雨と決めつけて、高確率な天気予報にして

いるくらいなのです。(涙×2)



今日は、妻が友人達と朝からバーベキューに出かけましたので

私はのんびりと留守番です。♪

で、お昼ご飯は外食にしました。




と言っても家から極めて近い定食屋さん「のんきや」です。

超地元民しか行かない、知らない定食屋さんですが、人気が高く

並ぶ事はありませんが、常にお客さんで一杯なのです。

とても美味しく、タクシーもよく停まっています。



何度か利用していますが、何時もオムライスを食べるのです。

で、今日は初めてラーメンを食べました。

ラーメン類の中でも、特に人気がある野菜ラーメンを注文しましたが

ラーメンの上に野菜炒めを乗っけたものです。



味は極めてチャンポンに近い感じです。

驚いたのは今まで食べたラーメンの中で一番麺が細いのです。

まぁ、こしの強いソーメンな感じです。(笑)



久し振りに美味しいラーメンを頂きました。♪

勿論、定食類の注文も多く、人気は「ホルモン定食」や「きもてき定食」

でモツ系が人気の様でした。

隣のおっちゃんが食べてたヤキメシもうまそうでした♪

↓ 野菜ラーメン(実際は野菜炒めラーメン) うまい!
画像

↓ 麺の奥から野菜が一杯出てきます。♪
画像

↓ 麺は極細です。(でもこしがある)♪
画像

↓ メニューです。
画像

↓ のぼりがなかったら、なんの店かわからない感じです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はやさいラーメン@のんきや@早良区次郎丸 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる