福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はちゃんぽん@井手ちゃんぽん@佐賀県江北町

<<   作成日時 : 2013/04/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、佐賀県で有名な「井出ちゃんぽん」で頂きました。

最近、福岡県にも進出してきた名店なのですが、関西人の私としては

ちゃんぽんと言えば長崎県をイメージするのですが、こちらでは何故か

佐賀県のちゃんぽんの方が好まれているようです。



この辺りの事情は、昔TBSの安住アナウンサーがちゃんぽんの拡がり

具合を熱心に力説していた記憶があり、なぜ佐賀県に本家の長崎県に

もない「ちゃんぽん街道」とよばれるくらいお店が集中しているのか

聞いたような気がします。(笑)



で、名店の「井手ちゃんぽん」は非常に豚骨臭と味が強く、福岡に住み

ながらとんこつラーメンの苦手な関西人の私としては、どちらかというと

苦手なのです。(苦笑)



同行した営業マンの好みを優先したのですが、営業マン曰く、福岡県人

の豚骨ラーメン好きは、強烈な豚骨風味の井手ちゃんぽんを同じように

好きなのだと、やはり力説しておりました。(笑)

でも、やっぱり美味しかったです♪

↓ 焼き付けた野菜がいい味を出しています。♪
画像

↓ 私は、ちゃんぽんの時は必ず天地返しをします(苦笑)
画像

↓ ちゃんぽんの次にかつ丼が有名です。(因みにうどんもあります)
画像

↓ 店員さんは何故か、イケメンと美人さんばかりです。
画像

↓ 本当は佐賀名物シシリアンライスが食べて見たかったのです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はちゃんぽん@井手ちゃんぽん@佐賀県江北町 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる