福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はお好み焼き@いか焼き屋@博多阪急百貨店

<<   作成日時 : 2013/04/12 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、薄曇りで時折晴れ間がのぞく1日でした。

気温も平年より低めで北風も強く、ファットで汗かきな私としては

過ごしやすい天気でした。(苦笑)



実は、昨日くらいから風邪をひきこんだようで、久しぶりに夜中に

汗でびっしょりにり、下着をかえたほどです。

これ以上悪化してほしくないものです。

暖かくなると、とたんに体調の悪くなる私です(笑)



今日も昨日同様に、大変忙しかったのですが、体調の悪さをカバーする

には、やはり栄養補給と言うことで、博多阪急百貨店のフードコートにある

いか焼き屋さんでお昼ご飯を頂きました。



栄養と言うより、好きなものを食べただけなんですが・・・・(苦笑)

いか焼きは、関西人のソールフードなわけですが、今日はお好み焼き

(380円)を頂きました。



本場大阪の阪神百貨店では、イカ焼き屋さんに焼そばやお好み焼きは

メニューになかったように記憶しているのですが、博多ではいか焼きの

盛り上りが今一なのか、ランチメニューとして登場したようです。

もちろん、単品は終日オーダー可能です。



ここのお好み焼きは、キャベツの切り方が関西でも亜流の千切りスタイル

です。

具材は、いか焼き屋さんらしく、いかがたっぷりです。

それに豚バラが2枚です。


特にイカ玉とか豚玉といった種類はなく、お好み焼き単品のみです。

紅しょうがが超少なかったのが残念ですが、ふわふわでソースも

関西風味です。


普通の大きさの2/3程度ですので、量的にはおやつ感覚です。

それにしても、久しぶりのお好み焼きは美味しかったです。

焼きそばもあるなら、ぜひモダン焼きをメニュー化してほしいものです。

↓ 美味しいですよ。♪
画像

↓ ちゃんと花かつおも乗っていました。♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はお好み焼き@いか焼き屋@博多阪急百貨店 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる