福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行政の外部有識者の委員を務めます。A

<<   作成日時 : 2013/05/17 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、もやった感じの太陽と青空の1日でした。

昨日は、久しぶりに20℃前後まで気温がさがり、しかも冷たい北風が

強く、体感温度はさらに下回った感じです。♪

で、今日はどうしてんと思うくらい気温が上がり、強い日差しと高めの

湿度にまいっちんぐな私です。(苦笑)



今日は、福岡市教育委員会の福岡市発達教育センターが事務局で

立ち上げた「夢ふくおかネットワーク」の第1回幹事会の委員総会に

参加してきました。




私も教育委員会の本事業の外部有識者委員に招聘され、企業側の

委員としての参加です。

この委員会は、大学、特別支援学校、福岡公共職業安定所、高等学校

福岡市教育委員会、福岡市保健福祉局、福岡市障がい者勤労支援センター

福岡市発達教育センター、商工会議所、福岡市、保護者PTA会、企業

からそれぞれ人材が集まり幹事会を構成しています。




第1回目の総会ですので、顔合わせなど儀礼的な程度かと思って

いましたが、初回から突っ込んだ意見交換が交わされ、改めてこの

会の意義の大きさを感じました。



建て前論で終始するのではなく、本質的な問題を見定め、乗り越え

なければならない壁を乗り切り、さらに進んでいくために、私の役割

があるんだと思いながらの第1回目の会合参加でした。

↓ 軸を見失いように心がけたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行政の外部有識者の委員を務めます。A 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる