福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は上海風焼きそば@金公@北天神舞鶴

<<   作成日時 : 2013/05/20 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、北天神舞鶴にある中華居酒屋の「金公」で

いただきました。

お店自体は、中華好きの人なら地元で知らない人がいないくらい有名

な大衆中華屋さんです。

人気の秘訣は、味が抜群に旨い上に価格設定が昔から超デフレを体現

しているかのような安さなのです。




ランチの種類も豊富で超迷うのですが、一番人気は日替わりの麺ランチ

です。

毎日種類が変わり、指定された日替わり麺にご飯、漬け物、棒々鶏サラダ

スープがついてワンコイン500円なのです。

もうありがたいのです。♪

しかも味はお墨付きで、満足度に超がつくハイレベルのべた褒め食堂

です。




今日の麺ランチは、上海風焼きそばでした。

しっかりとした味付けで、かき油で炒めつけてある麺に具材がたっぷり

です。

私など、もう見た目でノックアウトでした。(笑)

お店はそんなに広くないのですが、常に混んでいるわりには回転が

早いので、さくさくと食事ができます。



ただ、そんな「金公」ですが、唯一の難点がランチタイムでも喫煙可

であることです。

今日はカウンターに座ったのですが、両隣が女性で店内の副流煙は

ともかく、煙の直接被害はないだろうと安心していたのですが、左の

配膳待ちの女性達も、右隣の食事終わりの女性達も機関車のごとく

タバコの煙をはくのです。(涙)



食後の一服はともかく、食事前の一服は食べ物の味が変わって料理人

に失礼やろと思うのですが、喫煙者にはそんなこと関係がないのでしょうな。

というか、金公のおやじもヘビースモーカーなのかもしれませんな(苦笑)

↓旨い!!!
画像

画像

画像

↓そして安い!!!!
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は上海風焼きそば@金公@北天神舞鶴 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる