福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は博多ラーメン@三氣@城南区方江

<<   作成日時 : 2013/05/08 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、城南区方江にあるラーメン屋さんの「三氣」で

頂きました。

どちらかと言うと、豚骨ラーメンは苦手なジャンルなのですが、替え玉が

10円と聞けば、関西人の血が騒ぐのです。



入口の券売機で、ラーメン券と10円の替え玉券を購入して、元気で

愛想がよく、しかもさばける店員のおばちゃんに案内され、3分程度で

ラーメンが出てきました。



替え玉を安く提供するラーメン屋さんも珍しくはありませんが、得てして

その種のラーメン屋さんは、替え玉前提で調理しているのか、1杯目の

麺は少なめだったりするところもあります。



三氣はそんなこともなく、1杯でも十分満足しますが、10円と聞けば

当然、替え玉をいつするんですか?いまでしょ!と替え玉コールなの

です。(笑)



博多人になりきれない私と地元民との違いは、替え玉の仕方でも

わかります。

博多の人は、半分くらい食べたところで替え玉コールをしているみたい

です。



私は、食べ終わってからオーダーするので、替え玉がくるころには

スープが覚め気味で、待っている間も特にする事がなく、手持無沙汰

な場合が多いのです。

まだまだ修行がたりんのです。(苦笑)

↓ ど豚骨ですな。♪
画像

画像

↓ 替え玉♪
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は博多ラーメン@三氣@城南区方江 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる