福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はチャーシューワンタンメン@横綱ラーメン@西区福重

<<   作成日時 : 2013/08/20 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休み期間は、お店も休みの所が多いのですが、今回は

暑い中、どうしてもラーメンが食べたかったので、スープが普通より

熱いと評判の横綱ラーメンに行ってきました。(苦笑)



ここは、トンコツラーメンが苦手な関西人の私が、トンコツラーメン文化

の博多人の妻に初めて連れていってもらったラーメン屋さんです。

一般的な白濁した博多ラーメンではなく、トンコツが苦手な私でも普通

に食べれた、透明なスープスタイルの醤油トンコツなのです。



但し、ここの特徴はスープの表面全体に油の膜が広がっており

もともと熱いスープが更に熱さを増し、いつまでも熱いままのラーメン

です。

食べた熱さは、餡掛けうどんをいきなり啜ったあの感じです。




横綱ラーメンの特徴はスープ以外にもあり、何故だか食前にキャベツの

千切りサラダが付きます。

この付きだしの意味は今でもよくわかりません。(苦笑)



場所は自宅に近いのですが、この辺りは西区のラーメン激戦区でもあり

今まで簡素なメニュー構成だったのが品数も増え、営業時間も大幅に

延長され、ラーメン屋さんも大変な商売なのです。

↓ チャーシューワンタンメン♪
画像

画像

↓ 例の付きだし
画像

↓ 今までなかった焼き飯が登場
画像

画像

画像

↓ 真ん前が長浜ラーメン福重家
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はチャーシューワンタンメン@横綱ラーメン@西区福重 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる