福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期によくある仕事

<<   作成日時 : 2013/08/29 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、台風直撃前の不安定な天気の1日でした。

気温は相変わらずの高止まりで暑く、しかも湿度が高すぎで

どうにもこうにもな毎日です。



ここ数日は、来年の予算組に必要なご相談や打合せが

多くあります。

やるべき事ややらなければならない事がわかっていも

その意思だけでは事は進まず、当然予算がからんできます。



組織によっては、一定の範囲内で担当者に相応の権限をもたせて

いるところもあれば、担当者が自分の組織の将来を見据えて

四苦八苦している組織もあります。



私自身もかつて現役しかも駆け出しの頃、正しい事と思う事をする

のに予算がついてこず随分悩んだものです。

当時の上司には、予算を組み立てるには組織内での発言力

を大きくする事、発言力を大きくするためには・・・・・・という不毛な

組織内営業の現実を説かれたものです。



ここ数日というか、この季節はそんな事を思いながら会議をする

事が多いのです。

そして四苦八苦している現場の担当者の多くは、正しく先を見据えて

いる人が多く、理想と現実、正しい判断と組織的判断の狭間で精勤

しているのです。

彼らの為に出来ることを考える季節でもあります。

↓ 毎日が暑い(汗) でも青空は気持ちいいです。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期によくある仕事 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる