福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多ラーメンの不思議 : 今日のお昼ご飯はラーメン@のんきや@西区次郎丸

<<   作成日時 : 2013/08/05 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のお昼御飯ですが、自宅近くの大衆食堂「のんきや」で

ラーメンを頂きました。

私は福岡博多住まいなのですが、未だにトンコツラーメンが得意では

ないのです。(苦笑)




そんな私でも、美味しいなぁと思うラーメン屋さんが何軒かあり

その中でも上位ランキングのラーメンです。

定食が中心ですので、純粋なラーメン屋さんではないのですが

いつ行っても安心感のある味付けです。




お店自体は、地元民しか行かないような場所にあり、外見も食堂?って

感じでそっけない外観ですので、見落とし率満タンです。(苦笑)

駐車スペースはそれなり(5台分くらい)あります。




私は自他共に認めるバカ舌の味音痴ですが、そのくせ食べるのが

好きなので、お店選びの参考は多くの方がするように、地元の方々の

食べログを利用しています。



博多ですのでラーメン系が多いのですが、ブログなど見ていると

どうも私には理解出来ない事が多いのです。

その最たるものは、「今日はあたりやった」とか「今日のははずれやった」

などのコメントが多いのです。



同じ店だけではなく、方々の店でも同じようなコメントがつく事が

多いのです。

どうみても博多ラーメンの味付けは、毎日がブレブレのようです。



関西なら、味付けに関してブレブレは絶対あかん対象なのですが

どうも、博多の皆さんはそれを楽しんでいるというのか、舌が肥えて

いるというのか、寛大なのか、不思議なのです。


まぁ、のんきやのラーメンは、私には安心安定感のある一品です。(笑)

特に、博多ラーメンでは亜流なのかもしれませんが、野菜炒めが乗った

野菜ラーメンは絶品です。(自己評価w)

↓ 最初からゴマが目いっぱいかかっています。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多ラーメンの不思議 : 今日のお昼ご飯はラーメン@のんきや@西区次郎丸 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる