福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は瓦そば@石蔵@西区姪浜

<<   作成日時 : 2013/08/06 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のお昼ご飯は、ちょっとこじゃれた和食処「石蔵」で頂きました。

石蔵といえば、「瓦そば」です。

という訳で、瓦そば定食を頂きました。



石蔵は、料亭がファミレスをしましたって感じの和食レストランで

落着いて食事ができるので、女性客が大半を占めています。

まぁ、食後のデザートの多くが100円均一セールをしているからかも

しれませんが(苦笑)



瓦そばと言えば、山口県の郷土料理だと記憶していますが、石蔵も

山口とゆかりのあるお店なのかもしれませんな。

名物料理が1000円アンダーで頂けるのは、良い事です。



メインの瓦そばはカリカリでレモン出汁醤油とあいまって美味です。

そのほか、茶わん蒸しや揚げ出し豆腐や手巻き寿司など、男性でも

そこそこ、お腹が一杯になるお膳です。

↓ どれも料亭風の味付けです。♪
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は瓦そば@石蔵@西区姪浜 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる