福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時の就活生

<<   作成日時 : 2013/09/18 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、久しぶりに現役の大学生(就活中)と話しました。

多分、彼の器量なら将来の可能性も含めて、いいところまで行く

と思います。

問題はそのいいところが何処までか、どのくらいかが今の私が

彼に話せる事でした。



今の彼は、多くの人々からいろんな支援を受け、自分自身を一生懸命

に自ら薫陶、涵養しているように感じました。

沢山の周囲方(大人)から沢山のノウハウに似た情報をインプッ

トしているところでしょう。



そして、得た沢山の知識を自分の中で知恵に転換し、アウトプット

しなければならないという使命に気付きがあります。

そこが凄いと感じるところです。




正に、私の若い頃の焦りに似た勢いを感じます。

当時、そんな私を正論をもって諌める上司や先輩を疎ましく思い

ましたが、今の私がその上司役を演じているようです。(笑)

日本の組織は世の中が変わろうとも同じように世代交代をして

いくのでしょうか。



ただ1つ違うのは、そんな世代交代は主に自分が在籍している

組織文化の中で行われてきたのですが、今の若者は組織や所属を

越えてそういう機会を得ることできるようです。

ある意味羨ましくも思えるのです。



今回会ったような若者が増えてくると、きっと日本の将来は少なくても

希望が持てる社会になるのだと思ったり、期待したりするのです。

私がいい刺激を受けたのかな(笑)

↓ 熱意のある若者は夏空のように篤いですな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今時の就活生 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる