福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三回忌の法要でした。

<<   作成日時 : 2013/09/29 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から曇天で時折小雨の降る天気に1日でした。

気温は30℃を下回りましたが、湿度が高く蒸し暑さを感じる私です。

それでも一時のあの暑さに比べると、随分過ごしやすくなりました。



今日は、朝から義理の父の三回忌の法要に参列してきました。

福岡市内から高速で1時間ほどの山間部にある立派な古刹での

法要です。



義理の父には、随分とお世話になりましたので、日ごろの報告と感謝

をして来ました。

私は宗教にはあまり関心がなく、法要ではお寺に参りますし、正月は

神社で祈願します。

もちろん、クリスマスにはキリストさんのおかげでケーキを食べます。



神妙に住職の読経と説法を聞きましたが、まぁ、不熱心な私はアレな

感じでした(苦笑)

でも、義理の父に対しては、心から手を合わせて来た次第です(笑)



法要のあとはお楽しみの食事ですが、市内までもどり私の大のお気に

入りの中華菜館「五福」で中華三昧です。

法事ですから、もう制限なしの食べ放題でした。(感謝)

↓ 天気が悪かったですが、ここに来ると気持ちがピンとします。
画像

画像

↓ のどかな田舎です。
画像

↓ ここは何を食べても文句なしに旨いです。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三回忌の法要でした。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる