福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はチャンポンラーメン@めんくいや@中央区渡辺通り

<<   作成日時 : 2013/09/30 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼御飯は、まだまだ暑いのですがバカな私は

熱いラーメンを頂いてきました。(苦笑)

ここのラーメン屋さんは、酔っぱらった時に行く事がありますが

昼御飯としては超久し振りです。




ここは、とろとろチャーシューが美味しくて、ついついチャーシュメンを

頼んでしまいますが、今日はざっとメニューを見ていると来る後客の

半分位が「チャンポンラーメン」をオーダーするので、自我の薄い私も(苦笑)

「チャンポンラーメン」に初挑戦です。




たまたまオーダーが重なっただけなのかもしれませんが、これが

大当りの美味しさでした。♪

チャンポンの具材とスープにラーメン用の麺を合わせるのですが

チャンポンって本当はこのスタイルが正しいのでは無いかと思わす

味わいでした。




普通は、ラーメンにオニギリや餃子や半チャーハンを一緒に食べますが

これ一杯で十分にお腹が満たされます。

ラーメンの様に替玉が可能かどうかはわかりませんが、お薦めの一杯

でした。

↓ ちゃんぽんと見せかけて
画像

↓ 天地返しをすると細麺が♪
画像

↓ 旨し!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はチャンポンラーメン@めんくいや@中央区渡辺通り 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる