福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多の焼き鳥屋さんは豚バラが一押し♪

<<   作成日時 : 2013/09/10 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、仕事を終えてから速攻で帰宅し、妻と一緒に大型倉庫型

スーパーのコストコ久山店に行ってきました。

ここでは、定期的に買い物をしているのですが、買い物の量や重さ

から妻1人では難しく、いつも妻と私のスケジュールを合わせ、しかも

平日に行くようにしています。(つまり家庭内執事ですな 笑)

とにかく休日は、カートを動かすにも苦労する位のこみようなのです。





自宅からは、福岡を縦貫している都市高速を走りきる距離がありますが

まぁ、行く価値はありなのです。

コストコでの注意点は予め買うものを決めて行かないと、あっと言う間に

予算オーバーになります。

物によっては近所のスーパーのほうが断然安かったりします。

まぁ、数家族でシェアする買い方が一番なのでしょう。




買い物が終われば、これまた速攻で戻り、自宅近くの焼き鳥屋さんで

妻とプチ宴会です。

今月は妻の誕生月で、お店から千円もの割引券をもらっているので

割引利用目的(苦笑)の焼き鳥です。

福岡に来て知ったのが、博多の人は焼き鳥屋さんでは必ず豚バラ串

を注文するようです。



しかも注文量や回数が半端なく、焼き鳥屋というより豚バラ屋さん

なのです。

博多の人は不思議です。(笑)

↓ お店によっては豚バラを一押ししているくらいです。
画像

画像

↓ ここは女性達のプチ物欲を満たす場所ですな
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多の焼き鳥屋さんは豚バラが一押し♪ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる