福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は1日中打合せと会議でした。(疲れた・・・)

<<   作成日時 : 2013/10/16 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日の台風の余波で午前中は曇天でしたが

午後からは、若干ですが天気も回復し、過ごしやすい1日でした。

台風の強風が夏の名残の空気を吹き飛ばしたのか、やっと20℃

くらいまで気温が下がりました。♪



地元のニュースでは、肌寒い1日と言っていましたが、肌寒とは

10℃前後で初めて口にするもので、20℃くらいは涼しくもなく、普通の

気温だろうと思うファットで汗かきな私です。(苦笑)




今日は、朝から打ち合わせでした。

初めてのクライアントで実施する研修の目的とカリキュラムなどの

詳細をつめていきました。



人材育成の目的というか方向性は、企業毎に微妙に違いがあります。

総論ではどの企業もほぼ同じベクトルを持っていますが、各論になると

それぞれの企業の社風や組織風土などが色濃く影響してきます。




初めてお取引をするクライアントに対しては、準備段階の初期で

人材育成に関する総論の確認と各論の共有化を必ず行うように

しています。



今回のクライアントは、窓口レベルは元より経営者と経営幹部の

思い入れが強く、初回から高い成果を期待されています。

内容的には難易度の高い研修となりそうです。

↓立て続けに打合せと会議の連続です。
画像

↓台風一過、季節が入れ替わった感じです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は1日中打合せと会議でした。(疲れた・・・) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる