福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は塩サバ定食@やよい軒@博多区博多駅前

<<   作成日時 : 2013/10/24 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ごはんは、現在のところヘビーローテーション変更中

の為、メニューに選択肢がなくお魚一択ですので、当然魚料理

です。(苦笑)



最近まで、刺身・煮物ときましたので、今日は焼き魚です。

焼魚メニューでは超コンサバな「サバの塩焼き定食」です。(笑)

箸が進まないのは明白ですので、サイドメニューに野菜サラダを

追加しました。

サイドメニューにサラダをチョイスするあたり、妻の逆鱗度合いが

伺い知れます。(涙)



魚が苦手な私のもっともダメな所は、魚の脂の味と匂いです。

焼き魚は、その脂が強調される料理ですので、今日の私は非常に

残念な状態でした(苦笑)

脂ののったサバの塩焼きなど、その最たるものなのです。



しかも魚の食べ方が雑なので、魚が好きな人はネコ跨ぎと

言われるくらい綺麗に食べ尽くすようですが、私の場合ネコまっしぐら

なのです(苦笑)

↓ 脂のりのりです。(笑)
画像

↓ 野菜サラダの美味しいこと(苦笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は塩サバ定食@やよい軒@博多区博多駅前 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる