福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は玄海寿司@藤けん鮮魚店@博多阪急百貨店

<<   作成日時 : 2013/11/19 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、週末から粉物など随分と摂取しましたので

妻からお魚系厳守命令が発令され、お寿司を頂きました。

遅めのお昼ご飯となり、15時前のランチとなりました。




ちょうど博多駅周辺で時間が出来ましたので、博多阪急百貨店の

フードコートへ直行です。

ここには関西人のソウルフードである「いかやき」のお店がある

のですが、お魚命令があるために断腸の思いで、耐えがたき耐え

忍びがたき忍んで寿司コーナーに着席です(苦笑)




本家の梅田阪神百貨店でも、確か「いかやき」の前に寿司スタンド

があった記憶があります。

子供の頃はその寿司スタンドは大人の聖域と思い込んでいました

のでフードコートの寿司スタンドはお初な経験です。(笑)



一番安い玄海寿司をオーダーしましたが、夕方4時までは、すまし汁

と茶碗蒸しがサービスでつきます♪

お寿司とは言え、魚が苦手な私的に抵抗なく食べれるのは、玉子と

いなりとタコという体たらくです。(苦笑)



エビは好きなのですが、蒸しエビ限定という条件がつきますので

完璧なオッサンでありながらお子ちゃま口な私です。(恥)

↓ 博多阪急百貨店 「寿司 藤けん鮮魚店」
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は玄海寿司@藤けん鮮魚店@博多阪急百貨店 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる