福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はラーメン@元祖長浜屋@中央区長浜

<<   作成日時 : 2013/11/28 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ごはんは、取引先といっしょにラーメンを頂きました。

取引先のうちお一人が東京から来福中で、博多ラーメンの中でも

地元の方々からも高い支持を受けている長浜地区まで遠征です。



場所的には中心部から心持ち離れているのですが、ラーメン屋さん

が乱立して(分家騒動まで発展したりしていますw)お互いが、いい意味

で競いあう状況のディープな場所です。



そのなかでも老舗の「元祖長浜屋」にいきました。

人気店なので長蛇の列です。

でも客のほとんどが地元の方なので、皆さんサクッと食べてさっと

席をたちますので、回転がめちゃくちゃ早いのです。



トンコツラーメンが苦手な私ですが、何故か美味しく頂けました。♪

ですが、お店を出た後も口の回りがいつまでも油まみれで、ギトギト感

がその後会議まで続きました。

お店に入りながら麺の堅さを伝えて、席に座るとすぐにラーメンが

配膳されるのがデフォのようです(笑)

↓ 肉はコマが特徴です。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はラーメン@元祖長浜屋@中央区長浜 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる