福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金融機関の管理監督職層を対象に研修を実施してきました。

<<   作成日時 : 2013/11/08 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、天気のいい穏やか1日でした。

ただ、例の大気汚染物質の濃度が高く、なんだかな〜な気分

です。

このままだと、原色の綺麗な紅葉は期待できないかもと思える

くらいのくすぶり加減です。



今日は、金融機関のクライアントで管理監督職を対象にした研修

を実施してきました。

このクライアントの経営幹部がとても人格者であり、会社と社員

と取引先のことを真剣に考えている善き人物なのです。




真剣であるが故に厳しいところもあるのですが、そこを表面に

出しすぎないように、配慮も気配りもされています。

厳しくもあり、またオープンドアポリシーを貫くその姿勢は、私が

目標にしていたかつての上司を思いださせます。




また、研修の実務責任者もその薫陶を受けており、研修講師の

私をよく側面支援してくれます。

かなり厳しい研修となりましたが、研修後は経営者に事後報告

の時間を持っていただき、私なりに率直な意見と感想をお伝えさせて

頂きました。



大きな商売をされ、厳しい経営環境の中にも利益をだすクライアント

ですが、最後は経営者自らお見送りをして頂き、その善き社風を体験

することが出来ました。



昨今、不祥事が続く金融業界ではありますが、信用信頼にウソ偽りの

ない姿勢の気持ちのいい会社と社員達でした。

(感謝)

↓ よき社風を体現している方々でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金融機関の管理監督職層を対象に研修を実施してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる