福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はラーちゃん&ラーメン@博多三氣@城南区神松寺

<<   作成日時 : 2013/12/24 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡(天皇誕生日)は、終日曇天な気温の低い1日でした。

九州でも大分や熊本の山間部は大雪になったりしているらしいです

が、福岡市内はなかなか降雪がありません。

クリスマスも気温があがるようですので、今年はホワイトクリスマス

ではないようです。



今日のお昼ご飯は、私がたまに行くラーメン屋さんで妻と一緒に

頂きました。

いつも休日は、妻が料理を頑張ってくれるのですが、妻が3日間も

連続で嵐のコンサートに行っていましたので、今日はバーンアウト

な模様でした。(笑)

3日間も嵐のコンサートに行けるのは大変ラッキーなことだそうです。



私は、最近どこのラーメン屋さんでもあれば必ず注文する「ラーチャン」

です。

チャンポンとラーメンの中間なラーメンです。

お店によっては、「やさいラーメン」のメニューになっていたりします。



ラーメンだと、博多では替え玉をするのがデフォですが、ラーチャン

だと、野菜がたっぷりで替え玉しないでも満腹になるので、こちらの

方が体に多少はいいのかなと(苦笑)勝手に思っております。

↓ 大盛りではなくこれが普通サイズです。(やさい満タンw)
画像

↓ 妻はラーメンとチャーハンです。(もちろんわけわけです)
画像

↓ラーチャンは野菜を食べないと天地返しができません。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はラーちゃん&ラーメン@博多三氣@城南区神松寺 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる