福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブ♪

<<   作成日時 : 2013/12/25 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、午前中は陽のさす良い天気でしたが、次第に下り坂

でお昼過ぎには小雨の降る1日でした。

寒さは超個人比ですが動き廻っているとジャケットを脱ぎたくなる

体感温度です(苦笑)

ファットで汗かきな私は、この冬一度もコートは着ておりません(苦笑)




今日は、クライアント数社にお伺いしました。

主に今年中に実施した研修などの報告と次回提案や世間話等

なのですが、今日お伺いすると次回は来年に顔を会わせる事に

なりますので、帰りの挨拶は、どうしても「良いお年を!」と

なります。




クリスマスは飛ばしての年末の挨拶なので、「メリークリスマス」

というと、相手(私の場合年輩の経営者が多い)も、はにかみながら

メリークリスマスと返してくれます。(笑)

回りの社員達が、自分達の社長がはにかみながらメリークリスマスと

言ってお見送りされる姿にケラケラ笑っていました。




社長さんには悪かったですが、まぁ、楽しい年末の訪社でした。♪

後からきたクライアントの社長のメールで、「もうびっくりするから止めて

下さい。 でも暫くは社員達と各々の家庭内でのクリスマス模様を話し

たりして、結構楽しかったです。社内が急に明るくなったような気が

します。」とありました。




良い社風の会社のようです♪

また、メールの最後には、わが社には外部の専門家が必要かも

しれませんが、サンタクロースの方がより必要かもしれません。

とありました。(苦笑)

私の名刺の肩書欄にサンタクロースと入れとこうかね(苦笑)

↓ クリスマスはやっぱりこれですな♪
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブ♪ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる