福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は日帰り露天風呂へ行ってきました。@椎葉山荘@佐賀県嬉野温泉

<<   作成日時 : 2013/12/08 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝からの晴天で気持ちのいい休日の1日でした。

連日の布団干し日和ですが、今日は早々に取り込み、妻と温泉に

行ってきました。



福岡は、九州自動車道を使えば、大分・熊本・佐賀・長崎など

あっと言う間に行けます。

頑張れば、宮崎や鹿児島も日帰りは可能です。



何時もは、大分方面の湯布院や久住によく行くのですが、今日は

妻の判断で、黒川や湯布院は激混みの可能性大なので逆方向

の温泉地(長崎・佐賀方面)に決定です。



行ったのは比較的地味な(失礼) 佐賀県嬉野温泉です。

佐賀県でも福岡より長崎県の方が近い山深い歴史のある

温泉地です。



もちろん日帰りの立ち寄り湯で、おじゃましたのは「椎葉山荘」です。

妻の判断激当りで、静かな山間の大きな内湯と露天とも人は少なく

綺麗な青空と紅葉する木々からの木漏れ日と渓谷の川音のみの

心身共に癒される温泉でした。



そして、温泉街で遅めの昼食をとったのですが、これも行く当てが

なく、妻のネット検索が大当たりで、もうバリバリの美味さの洋食

を頂きました。



温泉街にある「喫茶・レストランもりなが」です。

メニューは、私の大好きな「ニュースマイル」や「ルプラ」を凌駕する

内容と味付けです。



店内は昭和50年代〜60年代風の懐かしい雰囲気で、外観は

ガンダムのホワイトベースのような(笑)つくりです。

今日は妻が大金星の1日でした。♪

↓ 「佐賀 椎葉山荘」 おすすめです。
画像

画像

画像

↓ 「もりなが」おすすめです。(メニューは一部 夜はお酒もでます) 
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は日帰り露天風呂へ行ってきました。@椎葉山荘@佐賀県嬉野温泉 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる