福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は焼うどん@資さんうどん@西区橋本

<<   作成日時 : 2014/02/25 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、北九州に本店を持つ有名なうどん屋さんの

「資(すけ)さんうどん」で頂きました。

但し、天邪鬼な私がオーダーしたのは「焼うどん」です。(笑)



焼うどんの発祥の地は北九州とも言われていますので、まぁ

正しい選択とも言えます。

うどん麺は乾麺を使用しているみたいです。

本場北九州の焼うどんも乾麺が普通だそうです。



熱々の鉄板に焼うどんと目玉焼きが乗っていて、とても美味しい

です。

自分的には、ソース味がもう少し濃くてもいいかな思いますが

ソース自体はピリ辛で大人味の焼うどんでした。



それにしても、殆どの客のオーダーは「ゴボウ天うどん」と

「かしわオニギリ」の一択です。(笑)

まえから思っていることですが、福岡の人は「ゴボウ天うどん」

が好きですな。

どこのうどん屋でも「ゴボウ天うどん・ごぼてんうどん」を食べて

いる人をよく見ますね。

↓ 野菜たっぷりですな♪
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は焼うどん@資さんうどん@西区橋本 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる