福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は回転寿司@すし大臣@大野城市御笠川

<<   作成日時 : 2014/02/08 01:16   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ごはんは(実際は過去記事です)、ここ数日妻から

ガッツリ系禁止、かつお魚系摂取命令を破ってばかりですので

魚を自分で選べる(苦笑)回転寿司でいただいました。



福岡も、回転寿司のチェーン店が各社ありますが、その中でも値段

やネタが中クラスの「すし大臣」に久し振りに行ってきました。

回転寿司業界も高級系とお手軽系の2極化しているようで、中クラス

は意外と苦戦しているのかもしれません。



と言うのも私が行く「すし大臣」は場所柄からもしれませんが、明らかに

他店より利用客が少ないようなのです。

当然廻る寿司も少なく、来客に合わせて注文制にしているのはどの

クラスも同じですが、苦戦しているな感じたのは、注文した寿司ネタが

如何にも解凍が間に合いませんでした的なルイベ寿司が多かった

のです。



たまたまなのかもしれませんんが、開店準備から充分時間がたって

おり、ランチ時間でもありましたが、食材のコストを考えて用意の仕方を

厳しくしているからかもしれません。

(もしろん味は美味しいです)



それにしても、ここの茶碗蒸しは他店と比較しても美味しいです。

思わず茶碗蒸しのおかわりをしそうになるくらいです。

特に関西人は茶わん蒸しをごちそうと思っていますので、これが

美味しいと全てがOKなくらいな感覚なのです。(笑)

↓まぁ、注文制の方が新鮮でいいですが、やっぱり回って欲しかった(苦笑)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は回転寿司@すし大臣@大野城市御笠川 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる