福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はカフェオレ@タリーズコーヒー@早良区百道浜

<<   作成日時 : 2014/03/14 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼御飯は、カフェオレを頂きました。

特に強制的ダイエットに目覚めたのではなく、今日は社員研修で

講師を担当させていただいたからです。

私は、昔から研修講師や講演などで登壇する時は、お昼御飯を

食べないスタイルで1日講義をするのです。



お昼御飯を食べたあとの研修は、眠くなる受講者が多いのは通例

ですが、講師を担当する私自身も眠くなるという最悪のパターンが

あるのです(苦笑)



空腹状態だと意外と精神力が集中され、午後イチの講義がいい感じ

で進行するのです。

もちろん、昼食をキチンととった受講者達は眠くなるのはよくありますが

カリキュラムをうまく構成して、午後イチはグループワークや研修ゲーム

にあてれば、そこはうまく回避できます。

勿論、クライアント側で昼食を用意してくれることも多く、そこは失礼に

ならない程度に箸をつけたりします。



問題は、研修終了後の晩ごはんです。(笑)

達成感と満足感で食欲が半端ないのです。

ましてやクライアントが宴席など設けていただいた場合などは、空前絶後

の食欲を発揮する私です。(苦笑)

↓ 昼食をとらないと良き緊張感が持続する気がするのです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はカフェオレ@タリーズコーヒー@早良区百道浜 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる