福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議の5連チャンだぜ!

<<   作成日時 : 2014/04/14 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、春らしい穏やかな晴れ間の多い1日でした。

1日1日と暑さを実感するファットで汗かきな私です。(苦笑)

長期天気予報では、今年の夏はひょっとして去年の様な激暑

ではなく、冷夏とは言えなくてもあの溶けるような暑さでは

ないかもしれないとの事です。(喜)

ホントかな〜




今日は、会議や打合せが重なる忙しい月曜日でした。

まぁ、毎月曜日は同じような感じがここ数年続いています。

会議や打ち合わせをすると、仕事の整理がつきますが

同時に処理すべき事も多数発生しますので、案外大変だったり

します。(苦笑)



自分の中では、会議が仕事の始まりではなく、進捗や報告

の場であり、会議自体が仕事にならないようにしたいと常に

心がけています。



でも間違いやミスの発端は、情報の共有の有無から始まるとも

言われていますし、メールや書類だけではなく顔を合わせなければ

ならない事も多くあり、決して蔑ろにしてはならないとも考えています。



必ず相手のあることなので、自分だけの都合やスケジュール調整

だけではどうにもならない事もありますが、週の始めに関係者の

足並みが揃う事の有益さを考えると、お昼ご飯が食べれなくても

まぁいいかと思う今日この頃です。(笑)

↓ 仕事があるのはありがたい事ですな〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会議の5連チャンだぜ! 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる