福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『三宮一貫楼』の豚まんを頂きました♪

<<   作成日時 : 2014/05/21 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日の肌寒い雨の天気とは打って変わって

日差しの強い晴れの1日でした。

気温は26℃まで上がり、当然ファットで汗かきな私的には灼熱

の日差しなのです。(苦笑)



今日は、超久しぶりに故郷神戸の友人から冷凍の豚まんと焼売

に簡易蒸し器が届きました。♪

関西で豚まんと言えば、大阪の『551蓬莱の豚まん』が有名ですが

神戸では、中華街の南京町『老祥記』の方が有名です。



私的には子供の頃から食べていたのは、『老祥記』の方ではなく

『三宮一貫楼』の豚まんの方がなじみがあります。

ラーメンや餡かけ焼きそばにチャーハンを付けるか豚まんを付ける

かでいつも悩んでいた記憶があります。(笑)



大人になってから中華料理は『牡丹園』あたりか『杏花村』などを

よく利用するようになりましたが、豚まんはやはり『三宮一貫楼』

でないとダメなのです。



早速、1個解凍して頂きましたが、一口食べた瞬間に味覚が子供

時代に戻り、懐かしさで里心が一瞬だけつきました。(苦笑)

震災の時は、お店が跡形もなく崩れ落ちていましたなぁ〜(遠い目)

↓ 皮がもちもちで甘く、餡が肉汁たっぷりでジューシーです♪
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『三宮一貫楼』の豚まんを頂きました♪ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる