福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はイカ焼き&焼きそば@博多阪急百貨店@博多区博多駅前

<<   作成日時 : 2014/05/24 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお昼ご飯は、博多駅付近で散髪をしたついでに

博多阪急デパートのフードコートで、関西人のソウルフード

である「いか焼き」を頂きました。



「イカ焼き」だけでは、お腹が膨れませんので「焼きそば」も

追加です。

イカ焼きは、大人ですので「デラバン」を注文です。(笑)



それにしても、「イカ焼き」は福岡の方々にウケないようで

メニューに「焼きそば」や「お好み焼き」など増え、そちらの

方が注文が多そうな感じです。

関西人とし、大変危機感を感じます。(苦笑)



焼きそばも美味しかったですが、1つ気になったのが、焼きそばに

紅ショウガは必須ですが、添えるんじゃないんや! 一緒に

焼き付けるや!!と美味しいと不満を交互に感じながらのお昼ご飯

となりました。

↓ うん、やっぱりこれやね♪
画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
佐藤さんは神戸ですが、私も大阪に20年位居まして、阪神地下のイカ焼きを時々食べました。博多阪急の地下に出店していることを佐藤さんのブログで知り、時々食べに行きます。博多(福岡)の人はイカ焼きにあまり興味がないようですね。イカ焼きの基盤となるお好み焼きの文化が博多は元々、ありませんからね。私は麺類(特に蕎麦)が好きなんですが、博多(福岡)はラーメンとうどんが中心でおいしい蕎麦屋さんが少ないですね。(有名店はいくつか知っていますが)
校長先生
2014/05/25 21:56
コメントありがとうございます。
関西に20年長ったですね。私は福岡で18年目です。
うどんは関西か四国と思っていましたが、福岡が発祥の地であったことにびっくりです。蕎麦は三瀬あたりに結構あるようですね。水が良いからでしょうね。
コメントありがとうございます。
2014/05/27 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はイカ焼き&焼きそば@博多阪急百貨店@博多区博多駅前 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる