福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はがっつり定食@天神わっぱ定食堂@中央区今泉

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、ボリューミーな定食を頂きました。

その名も、メニュー表には「がっつり定食」と記載されています。

前から気になっていた定食です。♪



お昼前に、天神に出て来てウロチョロしていると、お昼時の時間を

大幅に過ぎてしまい、しかもGWの博多の街はお祭り騒ぎのような

人出の為、どのお店も満員で結局、会社の裏手にある定食屋で

頂くことになりました。(苦笑)



GWに会社近くのよく行く定食屋で食事というのも如何なものかと

思わないでもないのですが、普段オーダーをためらうがっつり定食

を食べる事ができたので、まぁ良しとします(苦笑)




エビフライにとんかつにチキン南蛮、生野菜にマカロニサラダが

大皿に盛られています。

小鉢には、トロとオクラをゴマだれで混ぜるご飯のお供的なものと

一見、スパサラのように見えて、実は長く切った切り干し大根の

酢漬けと取り放題の漬け物とおかわり自由なご飯に味噌汁です。




スパサラと思い込んで食べた大根のナマスには大変驚かされました。

多分、その時の自分の残念顔は、おそらく日本一だったと自負して

おります。(苦笑)



また、ご飯は思わず回りを見回して確認したくらいの小盛りなのです。

いくらおかわり自由だと言っても、自分が仏様に思える位の小盛りは

1杯目にはありえません。(苦笑)



全然がっつりやないやんけ!、普段食べていた定食類のご飯の盛りと

あまりに違うやんけ!と毒づいて意地でもおかわりしなかった自分は

やっぱり意固地でした。(笑)

↓普段使いの美味しい定食屋さんです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はがっつり定食@天神わっぱ定食堂@中央区今泉 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる