福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事改革プロジェクト:能力要素の策定

<<   作成日時 : 2014/06/11 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、梅雨らしくシトシト雨が降ったり止んだりの1日でした。

気温は27℃まで上がりましたが、北寄りの風が強く、少し涼しさを

感じる体感温度です。

しかし、高い湿度がその涼しさをふっとばしてしまいましたが(苦笑)



今日は、人事改革のプロジェクトが進行中のクライアントで定例の

会議でした。

前回、私の体調不良から延期としてしまいましたので、討議や作業

量が多くなり、また次の段階に向けて課題も増え、時間があっと言う

間に過ぎてしまいます。



遅れを取り戻すために、プロジェクトメンバーとクライアントにご迷惑を

かけてしまい、改めて申し訳ない気持ちで一杯でした。(猛省)

しかしながら、進めるべき方向は予め決まっているので、スピードを

あげるだけで成果が見えてきます。

優秀なコアメンバーとプロジェクトメンバーに感謝の会議でした。



これからはクライアントの能力要素の定義を策定しますが、能力の

レベルをどこに置くかを見極めるのは、今後の経営に大きな影響を

持つので、大局的な目線と経営的な俯瞰力が重要になってくると

考える私です。

↓能力と胆力と人間力の価値が問われる段階です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事改革プロジェクト:能力要素の策定 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる