福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事セミナーの打ちあわせをしてきました。

<<   作成日時 : 2014/06/23 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は9月と10月に実施が決まっている人事セミナーの打ち合わせ

を公的機関と行いました。

福岡県の4つの行政区分(福岡市、北九州市、筑豊地域、筑後地域)

で企業の経営者や幹部、主に人事、採用担当者を対象に組織戦略

と採用戦略の講義をさせていただきます。



採用戦略は、採用フローに目がいきがちですが、今回は社員の

定着性や離職を演題にします。

現有社員の在り方は、組織全体の能力発揮に関わる大きな課題で

あり、従業員個々の問題より、組織風土や組織の仕組みに

潜在する問題の方がはるかに大きかったりします。

つまり人事系に付する課題ではなく、経営課題そのものなのです。




ですからこの種の講演は人事系の職域の方々だけでなく経営者や

経営に関わる幹部の方々に参加して欲しいと思うのです。

まぁ、まだ講話の骨子が決まっただけで、詳細はこれからつめて

いきますが・・・・(笑)

日程や会場など詳細が決まり、公表出来るようになりましたら

このブログでもお知らせしたいと思います。

↓ 今日は打ちあわせだけでも5件・・・・うーむ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事セミナーの打ちあわせをしてきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる