福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ものは考え様♪

<<   作成日時 : 2014/06/05 00:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

退院早々に修理に出していた自家用車をディーラーへ引取に

行ってきました。

隣のオッチャンが着けた傷は見事に修復済です。



全体の色合いのバランスをとるために広範囲に塗装をしたため

えっと思うような金額になっていました。

まぁ、相手の保険屋さんが対応しているので問題は無しです。



修理期間中の代車は愛車より高性能新型でしたが、結局入院騒ぎ

でほとんど乗る機会がありませんでした。

まぁ、これも余分にガソリンを使わずに済んだので問題なしです。(笑)



思えば、車は傷物になるし、病気で入院はするし、メガネは壊れるし

散々なここ数週間でしたがものは考え様で、愛車の良さを再認識

したし勿論修理は相手の保険で負担はないし、病気は辛かったけど

体中の検査もついでにできたし、仕事の見直しもでき任せるところは

任せて安心を再度確認できたし、体の自愛も少しはできたし、勿論

入院費は保険の対象だし、メガネは壊れたけど1階の方との関係も

深まったし、追加で遠近両用の機能も付けることができ不便さを

解消できたし、勿論修理費用は全額サービスだったし、得るものの

方が多かったように感じるのです。♪



ここで、くよくよして悪いところばかり見ていてはしょうがないでしょうし

嘆いていても前進はできないと思うのです。

結局起こった事を受け入れて、対応して、変えていったのは自分の

考え方ひとつだと思うのです←この大言、まだ熱がありますな〜笑

自分が一番の変革者である思う今日この頃です。。

私はやっぱり楽天家なんでしょうな〜(笑)

↓ やっぱりいい色合いだの〜♪
画像

↓ディラーでは相変わらずの営業責め(苦笑)860万円ってあがっとる!
画像

↓750万円のコーヒーが860万円に値上げどす!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものは考え様♪ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる