福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事業ヒアリングで訪社三昧の1日でした。B

<<   作成日時 : 2014/07/29 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から強い日差しの照りつける、いかにも真夏と

言った感じの1日でした。(汗)

早朝からセミがうるさく、余計に暑さを助長します。(苦笑)



今日も、福岡県主催の福祉・介護事業者向け経営コンサルイティング

の事業者選定のヒアリングで県内プチ出張でした。

昨日は筑後地域の北部(大分県寄り)を回り、今日は同じく筑後地域

の南部(熊本県寄り)の大牟田市や柳川市の事業者を訪問です。

福岡県は本当に広いですな〜



で、今日で事業者選定のヒアリングは終了です。

多くの応募事業者から県内行政区分に応じて絞り込み、早いところでは

来月からコンサルイティングの介入がスタートします。



訪問し各事業者の現状を細かく見ましたが、当初の企画段階の計画

ではコンサルテーションの進行が難しく、今から新たにコンサルの

フローを再構築しなければなりません。



大変な作業ではありますが、当該業界の経営改革のひな型になる

可能性も高いので、先ずは頑張って作成手順の整理にかかります。

多くの事業者とお会いし、時間をかけてヒアリングをしましたが

ヒアリング自体が、自分達組織の課題の整理と見直しに役立ったと

反響がありました。

それだけ支援を必要としている業界なのです。

↓ 福岡県は広いばい!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事業ヒアリングで訪社三昧の1日でした。B 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる