福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はオムレツ定食@益正@中央区天神

<<   作成日時 : 2014/07/02 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、私の定番のお食事処である「益正」で

頂きました。

北部九州で展開しているいい感じの大型居酒屋チェーン店です。



私は、益正の会員プリカカードを持っていますので、懐が寂しい時は

大変助かります。(笑)

今の残高は7000円ほどありますので心強い味方なのです。



今日は、時間が遅かったので日替りも限定メニューも全て売り切れ

でした。

でも、益正のランチのグランドメニューは種類豊富ですから問題無し

です。



で、オーダーしたのは今まで注文したことがないオムレツ定食です。

ミンチ肉とトロトロの卵の塩梅が素晴らしく、味わいはこどもの頃に

よく母親が作ってくれたオムレツとよく似ており思わずニッコリです。

小鉢の唐揚げも大きなものが2個ついており、満足度が高い

お昼ご飯でした。♪



が、!しかし!益正は自家製玉子が売りで当然美味しいのですが

私が座った席からたまたま厨房の一部がみえており、そこに驚愕の

従業員向け貼り紙があり、思わず箸が止まりました。(笑)



貼り紙には新鮮さにかける玉子には×がついており、その玉子

はわり玉子料理に使えとの指示です。

私がおいしく頂いているオムレツの卵料理は正にその×記し用

の玉子です。

ハイテンションから急降下なお昼ご飯となりました。(苦笑)



もちろん新鮮さにかけると言っても、古いだけで痛んでるわけでは

ないので問題はないのでしょうが、自分の料理が×記しの玉子だと

思うとアレなわけです。(笑)



食材の利用方法はせめて客席には見えないようして欲しいものです。

が、しかし!この美味しいオムレツ定食は650円で文句をつけては

ダメなのです。そうコスパ最高なのです。(感謝)

↓ リピート確定の美味しさでした。
画像

画像

画像

↓ この張り紙は気になるの〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はオムレツ定食@益正@中央区天神 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる