福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事が早い♪

<<   作成日時 : 2014/08/22 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨夜から明け方まで断続的な雷と息が詰まるような

大雨でしたが、午前中から嘘のように真夏の晴れ間が戻り、いつもの

ように蒸し暑い天気の1日でした。



広島の大災害を連想させるような雨の降り方で、福岡県も広域で

避難準備指示がでるなど、尋常じゃない雨量です。

朝には、関西や関東の親類から安否確認が入るなど地元より

他県の方が大きな報道をしているのでしょうか。

それにしても、日本はついに気候変動で熱帯地方にある雨季というもの

に入っているのでしょうかね。




今日はクライアントと来期の取引に関しての打合せでした。

大型のクライアントでは、すでに来期の予算取りや企画提案の策定等

動き始めています。



と、言うより、担当責任者の仕事の速さと段取りの良さ、一歩先をみる

力によるところだと感じています。

仕事は段取り次第で半ば達成できたようなものだと言われますが

私など今日できることは明日に回すという不誠実な姿勢(苦笑)が

目立ちますので、クライアントの方々から学ぶ事が大きいのです。




片や、早めに資料や書類を求めたり、せかすわりにはその後手つかず

で放置し、ギリギリになって再度要求してくるクライアントもいます。

当然、こちらは2度手間になり、他の仕事との調整が発生したりして

ともて大変な思いをするのですが、私も同じような事をしているかもと

自分の仕事姿勢を振り返りながら、「他人の振り見て我が振り直せ」を

思う私です。(笑)

↓ つい数時間前の避難警報がでる豪雨が夢のようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事が早い♪ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる