福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第1クール目

<<   作成日時 : 2014/09/13 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から綺麗な青空の広がる気持ちのいい天気の

1日でした。

見た感じは清々しい秋晴れのような空でしたが、やっぱり外は真夏の

暑さを充分感じる体感温度でした。



巷は3連休らしいですが、私は毎日仕事です。

多少気分的にアンニュイにぐずったりしましたが(苦笑)、よく考えれば

休日もクライアントと会議ですので、クライアントも休みなしで仕事を

しているということに気付き、大人の態度で臨む今日この頃です。(苦笑)



今日は、現在進みだしている経営コンサルティングでクライアントと

会議でした。

今回は複数のクライアントがほぼ同じスピードで進んでいますので

第1クールは、共に組織分析の実施と合わせて職員の個人特性を

調査分析したり、問題解決技法など活用して経営層の問題意識の

客観視をします。



今日は、どちらかというとコンサルティングフローの手順の説明が

中心ですが、経営者とのやり取りを通して経営者の人となりを把握

するのもコンサルタントにとって重要な事なのです。

↓ 今日も峠越えの移動でした。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第1クール目 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる